SERVICE

タイムライン・エージェンシーは、美容家、ドクター、スタイリスト、料理人、ライターなど、各界で活躍する専門家を活用した日本で唯一のスペシャリスト・マーケティングカンパニーです。

 

図1

 

スペシャリスト・マーケティングの価値>>>

  1. 専門家を活用した効率的な新商品開発
    商品が飽和状態にある日本の市場では、新しい価値を持った商品を開発することが非常に難しくなっています。そのため、社内で集めた社員だけで商品開発を行うと、アイデアが枯渇していき、既存の延長線上のものなってしまうケースがほとんどです。そのため、これまでの商品の延長線上にない新商品を開発する場合は、深い見識と客観的な視点でアドバイスを行う外部の専門家を採用することで「新しい価値」を効率的に見出すことができます。
  2. 専門家の信用度を活用した口コミの拡散
    インターネットが普及した現在、信頼できる情報こそが消費者に求められるものになっています。ネット調査会社のニールセンが実施した広告信頼度調査の結果によると、消費者の70%がオンライン消費者のクチコミを信頼しているといいます。つまり、ネット社会では広告より、口コミが消費者の購買行動に影響を与えていることがわかります。また、口コミは、新しく信頼性の高い情報ほど起こりやすいと言われているため、既に認知度と信用のあるスペシャリストを活用した情報発信は、口コミ拡散の原動力となります。
  3. 専門家のネットワークを活用したファンづくりや顧客とのエンゲージメント構築
    ブランドプロモーションには、ファン作りが不可欠です。そのためには、企業や商品のファンを育てる必要があります。タイムラインに所属するスペシャリストは、ドクター、スポーツトレーナー、健康・美容、美容院、モデル・タレントなどの文化人のネットワークを保有しているため、彼らのネットワークを活用した、ユーザー向けの勉強会やセミナーを行うことができます。このような取り組みを実施することで、貴社の商品を継続に購入し応援し続けるアンバサダーへと育成することができます。